ながし読み日誌

文庫で読書。最近はハードボイルドに傾倒気味です。。
favorite recent entries 2009



2010.04.07 Wednesday | posted by スポンサードリンク
- | permalink | - | -

月イチ横溝リスト

既にもう何ヶ月もやっていない月に一冊は横溝を読む企画、略して月イチ横溝。どれだけ放置していたのか。しかし、横溝正史の作品は好きですし、ミステリ好きなんだ!と名乗るためには避けては通れない大きな壁(?)である。まあ、縛りはカドカワ文庫で読むというくらいでしょうか。あまりにも読んでないので、自分への戒めも兼ねて、リスト化することにしました。決して読書記録ではありません。ブログのサイド用です。未購入の作品もこれで一目瞭然だ。
◇ 横溝やっつけリスト(は未購入)

  •  ・本陣殺人事件

  •  ・獄門島

  •  ・犬神家の一族

  •  ・女王蜂

  •  ・悪魔の手毬唄

  •  ・白と黒

  •  ・八つ墓村

  •  ・悪魔が来りて笛を吹く

  •  ・夜歩く

  •  ・迷路荘の惨劇

  •  ・三つ首塔

  •  ・仮面舞踏会

  •  ・人面瘡

  •  ・幽霊男

  •  ・

  •  ・七つの仮面

  •  ・悪魔の寵児

  •  ・悪魔の百唇譜

  •  ・悪霊島

  •  ・病院坂の首縊りの家



まだ3冊しか読んでいない事にびっくり。「八つ墓村」買ってすらいないことにもっとびっくり。再読だったり、TVドラマや映画で見ているとなかなか手を出すのに時間がかかるんですねー。それにしても酷い読書量なので、すこしずつ読んでいきたいと思います。
2007.07.12 Thursday 18:30 | posted by ソラチ
・ 横溝正史 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


2010.04.07 Wednesday 18:30 | posted by スポンサードリンク
- | permalink | - | -
<< 三月は深き紅の淵を/恩田陸 | main | 小生物語/乙一 >>
Comments
こんにちわ〜。横溝作品の中では、僕は「病院坂の首〜」が面白かったですね。(大分前に読んだので、ハッキリとは内容は思いだせなかったんですが)最近DVD見て思いだしました。桜田淳子が凄く若いから大分前に映像化されたんでしょうね。島田御大の「暗闇坂の人〜」は この作品のタイトルを意識したんですかね…。
2008/09/13(Sat) posted by いくおちゃん。
こんにちは!!
「病院坂〜」は未読なので楽しみです♪「暗闇坂〜」は既読ですが。明らかにタイトルは似てますが、内容はどうなんでしょうね。今、積読本がたくさんあるのでなかなか横溝は読めないんですが、買い集めてはいるので、ぼちぼち読んでいきたいです。
2008/09/16(Tue) posted by ソラチ








Trackbacks
http://lovetom.jugem.jp/trackback/286
最近の記事
カテゴリ
検索
過去の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)